偽物ブランドホイールにご用心!!<見分け方は??>

みなさまこんにちは。

高価買取価格保証!業界ナンバーワンの買取実績のタイヤ買取ナンバーワンです!!

 

本日は私が気になっている「偽ブランドホイール」について、書かせていただきます!!

以前は、高級ホイールでも欧州車系のホイールメーカー(カールソン・ロリンザー・AMG・アルピナ・シュニッツァー・ブレイトン・BMW M等)の

レプリカ品(要は偽物!!)がたくさん出回っており、今でもたくさんの偽物が存在します。

これは比較的よく知られた話なので、見分けるもの知識があれば比較的簡単なのですが、今回のご紹介はBBSの偽物です。

 

数ヶ月ほど前からネットオークションでちらほらとでできていましたが、最近は特に多いです!

BBS RG−R LMが主で、詳しくない限りパッと見は真偽はわからないでしょう。。。

悪質なのは、販売者は偽物と知ってはいるものの、レプリカや、タイプと分かりにくい言葉で商品説明し販売していることです。

確かに価格は安いですが、安いといっても偽物にしては高い。。。

またBBS等は鍛造で高剛性が売りのホイールなのに、偽物はその機能的な部分は基本的に無視されていると思います。

あくまでも見た目だけ。

 

気になる BBSレプリカの見分け方!これは現在出回っている偽物BBSに関しては簡単です!!!

これは偽物!!(チャンピオンEDのDBKに似たカラーでリムまで塗られていますね!)

他の色ももちろん出回っています!

002adv.jpg

下は本物!!

002 (5)zxv.jpg

 

わかる範囲で偽物と本物の違いを書きますね!!

@まず重さ!偽物はもちろん鋳造なので、重いです!

Aピアスボルトは偽物はダミーで、サイズも本物より小さいです。

Bセンターキャップも偽物は粗悪です。

Cバルブがゴムです(このレプリカの場合)

DBBSはナットホール周りにサイズ表記がありますが、偽物は標記なし!(裏に一応あります)

Eリムステッカーも安っぽい

Fエアバルブを下にして比べると、バルブの位置とホイールデザインがずれています!

  等、挙げるときりがないです。基本的に偽物は本物に比べ、粗悪です。

 

需要があるのでレプリカ商品も多く存在するのが事実なんでしょうが、本物が欲しい消費者の方が騙されないようにしないといけませんね〜〜

 

タイヤ買取ナンバーワンでは、すこしでもお客様のお力になりたいと思いますので、タイヤホイールに関しまして、ご不明な点があれば、何でもお気軽にお問合わせください^^

BBSホイールの高価買取もタイヤ買取ナンバーワンにお任せください。

 

お見積はコチラ

タイヤ買取ナンバーワン

 

▲このページのトップに戻る